こんなソースに誰がした

都内で末端SE/PGをやっている4年目の社会人のブログ。

Who made such a source?

こんなソースに誰がした

LPIC Level1 合格しました!!

 

 

おはこんばんちわ。ちは?
師走の冷たい風に吹かれ、恋人と云う名のこたつから離れられない煉獄乙女です。

 

朝布団から出られない気温になりましたね~。
布団からこたつに移るのですら辛いのに、我が家は床から冷えるので、
廊下が寒くて寒くて洗面所までの道のりが辛いです。

暑いのも寒いのもダメなんですけど、寒いのはマジで生命の危機を感じますね。
だからといって厚着して出かけると、意外と日差しがあって駅に着くころにはじんわり汗をかき、
更に電車の中が暑くて暑くて大抵顔面滝汗です。メイクは家に出て20分で流れ落ちます。
だいたい電車の中暑すぎないですか??対防寒済人間用とは思えない。。

 

 


本題なんですけど、LPIC level1、10日に受けてきました!

合格しました~~~!ばんざ~~~い!!

結果720/800点でギリギリ9割乗せられました!目標達成です!


101より圧倒的に102の方が覚えることが少なかった気がします。
ていうよりは覚えやすかった。ややこしくなかったというか。
案の定多分間違えたのは見たことない問題ばかりで(問題のヒキが尋常じゃなく弱い)
スピマスやPing-tや小豆本の問題と同じような問題は全て答えられた気がします。

 

実質1週間くらいで合格できたので、まぁまぁ頑張ったかなと思います。
Ping-tの有料会員をガッツリ払って勉強したので、
次に取るのはLevel2でもいいかな~と思いつつ迷っています。


とりあえず4月の応用は申し込んで勉強しますが、それまでにLevel2とれるかな~無理かな~
まぁぼちぼちやろうと思います。
Level1で満足したいところですが、後輩も来年Level1取るそうなのでうかうかしてられません。笑

 

とりあえず年末は実家でゆっくりするぞ~~!うぇ~~~い